厨房機器や電動工具など業務機器買取の広島専門店

2019-03-04

厨房買取りのプロスタッフ山本です。

 

 

本日は厨房機器を高く売却する裏ワザその①です。

 

そのいくつまでご提案できるかは何とも言えませんが(笑)

厨房機器の売却金額は

 

 

厨房機器買取り価格 - 厨房機器の搬出コスト

 

 

 

という計算で決まります。

 

この「厨房機器の搬出コスト」とは主に、搬出車両にかかるコストや交通費、そして何より、搬出をするための人件費です。

 

 

 

このコストが低ければ低いほど、当然最終的な売却価格は高くなります。

 

 

 

 

通常搬出であれば、作業員は2名程度。

 

作業員の数は少なければ少ないほど高額買取りに繋がるわけです。

 

 

しかし、飲食店舗から搬出する場合、カウンターの中に納まっている業務用冷蔵庫等、寸法的に出すことが困難なケースがあります。

 

このような場合、カウンターの上から搬出しなければならなかったりするんですが、その場合、作業員が3~4名くらい必要だったりします。

 

また、4面冷凍庫などかなり重量があるものも、人手が必要です。

 

このようなケースでは作業員費用がかさみ、思ったよりも買取り価格がつかないケースがあります。

 

そんな時は、買取り業者さんにこう言いましょう。

 

「私が搬出を手伝いますので!」

これによって作業員にかかる費用を削減することができますので、その分高額の買取りに。

 

女性のオーナーさんや、3~4人くらい必要な現場では、自分だけではなく、お知り合いやお友達にも協力してもらうとよいと思います。

 

買取り業者さんにもよりますが、このようにして実際買取り価格をアップさせた方もたくさんいらっしゃいます。

広島1の高額買取ショップのスタッフより(^^)(^^)

ページトップ
Copyright© 2010 All Rights Reserved.